ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
当管理人が選んだ超お得登山グッズなどは楽天ROOMから



Amazon Music 30日間無料体験を始める


ずっと涼しい真夏の避暑地!奥秩父最高峰 北奥千丈岳 日本三百名山花の百名山 国師ヶ岳ー大弛峠 関東山登りイベント・スキー教室 山の会 -東京神奈川埼玉千葉からのハイキング、トレッキング、登山ツアー、スキー、スノーボード、バックカントリースキー、サークル(クラブ山岳会)-
15006018660.jpeg
北奥千丈岳

今回も主催山行にて常に標高2300以上と日本屈指の山の避暑地である大弛峠からの国師ヶ岳、北奥千丈岳に言って来ました。
避暑地の名に恥じない位の涼しさ(寒さw)で登山口から山行中は終始16度と運動するには最高の涼しさ。
下界では35度越えの猛暑日の中とは思えない最高の環境です^^
登山道はほぼシラビソの純林の中にナナカマドが混じりこの涼しさのせいで既に紅葉している葉もある程。
丁度、登山道脇にも沢山あるアズマシャクナゲが見頃を迎えていて淡いピンクがなんともいえないはかなさで何とも言えません。開花時期は大分まちまちなのでこの後も数週間は楽しめそうな感じですね。
草花も多少はあり、ミツバオウレンやゴゼンタチバナ、ほんの少しマイヅルソウが残っていました。
これだけ、木々のうっぺいが強い中、力強く花々も咲いていて、流石の花の百名山だなと。
国師ヶ岳と北奥千丈岳の峰だけは岩峰となっており、開けているので眺めも素晴らしい物があります。
近くの金峰山の五丈岩もまじかに見え、眺めも最高でした。

短い山行ながら、殆ど汗も書かない心地の良い山行ができる数少ない所ですので
真夏の内に何度か来れたらなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ