ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
当管理人が選んだ超お得登山グッズなどは楽天ROOMから



Amazon Music 30日間無料体験を始める


好評終了20171103(祝) 富士の大絶景 白谷丸 黒岳 大峠から 関東山登りイベント・スキー教室 山の会 -東京神奈川埼玉千葉からのハイキング、トレッキング、登山ツアー、スキー、スノーボード、バックカントリースキー、サークル(クラブ山岳会)-
201711042235328d5.jpg
白谷丸からの富士の大絶景



今回は大月の北側にある車でしかアクセスできない山である黒岳と白谷丸に行ってきました。今回の登山口となる大峠は既に1500m程もある峠で丁度その標高ではカラマツの金色の紅葉がピークを迎えていて遠くに見える富士の大勇姿とあいまって素晴らしい景色を写し出していました。
登山口から今回の最高峰となる黒岳は急登の連続で短いコースでありながら中々の運動。
登山道にはカラマツやミズナラの落ち葉が多く、ふかふかで気持ちよい。
黒岳から白谷丸までは下りメインとなりますが、黒岳に眺望はなく白谷丸の山頂は草原になっていて、特に富士山方面は開けており、富士の大絶景を望むのには最適で非常に人気のあるピークでもある事から、今回は白谷丸を目的地に!
この日は空気も澄んでおり、雲も少なく、富士の裾野まで全部が見渡せるほどに素晴らしい景色で、非常にラッキー!
帰りは登り返しがあるものの、この素晴らしい景色がみれ、体も軽い。
これからの季節は空気もどんどん澄んできて、これからの登山が更に楽しみになってきます。また、富士山が綺麗に見れる山に訪れてみたくなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ