ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
当管理人が選んだ超お得登山グッズなどは楽天ROOMから



Amazon Music 30日間無料体験を始める


好評終了2018/1/3(水) ダイアモンド富士 竜ヶ岳 ― キャンプ場から周回 関東山登りイベント・スキー教室 山の会 -東京神奈川埼玉千葉からのハイキング、トレッキング、登山ツアー、スキー、スノーボード、バックカントリースキー、サークル(クラブ山岳会)-
15150470920.jpeg

今年も正月の三が日に富士山の山頂から太陽のご来光がみられるというダイアモンド富士を見に行きました。
今年もほぼ快晴と富士山にも雲ひとつかかっておらず最高の状況!
登山道上にも殆ど雪もなく軽アイゼンすら必要ない最高の条件が整っていました。
今年はスーパームーンでもあり、スタート地点からヘッテンがなかったとしてもうっすらと回りも登山道自体も見える位。
一メートル越えの笹薮に覆われている登山道やそれ越しに見える富士山もおつなもの。
今年の登山者は去年よりも大分少ない模様で登山道渋滞もなく快適そのものでした。
山頂での気温もー7℃ほどと厳冬期としてはそれ程寒くなく辛さも全くありませんでした。
実際のダイアモンド富士のご来光も山頂の山肌を覆うもやで10分ほど遅れたものの綺麗なダイアモンドリング状に見られ、非常に満足の行くものが今年も見られました。
このダイアモンド富士は毎年見ても、飽きない、素晴らしい物です。
また、来年もこの地に戻ってきたいです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑↑こちらのバーナーをクリックして貰えますと、当サイトのランキングが確認できる他、
日本中の人気登山サイトもみる事ができます。
ランキングは1日あたり何名の方がこのリンクをクリックしてくれたかによります。
(1端末1回線1日1回有効)
1クリック10Pですので1人あたりの重みも大分大きいです。
みなさまでクリックして頂きサイトを盛り上げて行って頂けたら幸いです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ