ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
当管理人が選んだ超お得登山グッズなどは楽天ROOMから


楽天トラベルTHEセール 大幅クーポン割引7/22まで
年に一度のプライム会員ビッグセール7月16日正午12:00から7月17日23:59まで 30日間無料体験を始める
Amazon Music 30日間無料体験を始める


日焼け防止に息苦しくないフェイスカバーの進め 関東山登りイベント・スキー教室  -東京神奈川埼玉千葉からのハイキング、トレッキング、登山ツアー、スキー、スノーボード、バックカントリーサークル(クラブ山岳会)-
facecover.jpg



山では紫外線が地上の何倍もあり、場合によっては7~8倍にもなるとも言われています。
更に雪の上では照り返しがある分更に増えます。
日焼け止めを頻繁に何度もつければそれなりに日焼けを抑えられますが、
登山中ともなるとそんな時間もなく限界もあります。
そんな時に日焼け止め効果のあるフェイスマスクは優れものです。
ただ、フェイスマスクでは鼻も口もふさがれてしまい、息苦しいのが欠点で
運動中つけるには限界もあり、直ぐに首まで下げてしまった経験もある方も
少なくないのではないでしょうか?!

 そこで今回紹介するのはフェイスマスクではなくフェイスカバーとなります。
フェイスカバーのメリットは鼻と口の部分が空いていて装着時の息苦しさが改善されている点にあります。
まさに、運動中など登山向きの日焼け防止グッズとなっています。
更に登山では頻繁に水を飲まなくては脱水症状になってしまう危険があります。
口の部分が空いているのでマスクを下げずにそのまま水を飲めるのもメリットとなります。

 昨今では登山はしたいが日焼けはしたくないという方は多く、特に女性の方ではマラソンやジョギング中なども
装着している方も多いです。更には仕事などの関係で男性の方でも日焼け対策をする方も少なくありません。
そういう時にこう言った物理的に紫外線を遮断できるフェイスカバーを選択肢の一つとしてもらえたらと思います。


↓↓ 詳しくはこちらを御覧下さい ↓↓


女性用




男性用




※購入に関しては自己の責任において御願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑↑こちらのバーナーをクリックして貰えますと、当サイトのランキングが確認できる他、
日本中の人気登山サイトもみる事ができます。
みなさまでクリックして頂きサイトを盛り上げて行って頂けたら幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ