ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
笊ヶ岳(山梨 静岡、2629m、二百名山) 関東山登りイベント・スキー教室  -東京神奈川埼玉千葉からのハイキング、トレッキング、登山ツアー、スキー、スノーボード、バックカントリーサークル(クラブ山岳会)-
20160515zarugadake.jpeg



今回の山は標準タイム17時間、移動距離30キロ、累積2300mと高強度の山!!
最短ピークハントとしては百名山では存在しない高強度!
流石2百名山と言った所!こんな山がごろごろしているから2百3百はたまらない。
つわものドモを惹きつけるのも納得!まあ、登山道があるだけましだけどw
この日もたったの3組だけw
直ぐお隣の七面山は1000人近く居たのにw

広河原までは林道かと思いきや、早々と林道は終わり登山道に
広河原の徒渉では2m程のジャンプで超えられたので今回はどぼんなしでw
そこから、急登でつづら折れにて一揆に登り上げ布引山に!!
布引山からは標高で150mおりて200m登り上げて笊ヶ岳に!!
登頂の高揚感も苦労した分だけ一入(ひとしお)^^
この日はイワカガミがほぼ満開!!非常に綺麗!!
バイカオウレン、ミツバオウレン、コミヤマカタバミが少々!
非常に珍しいムラサキツツジも^^
よ~くみると花々も綺麗な山!

これだけ長いと下りもなかなかのもの・・・・
標準タイム17時間の所、日帰りするとなるとなかなかの手応え!
はやばやと2百名山の洗礼を受けた1日となりました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ